【オクトパストラベラー2攻略】メインストーリー攻略チャート「オーシュット編」1章 | えすてろゲーム研究所

【オクトパストラベラー2攻略】メインストーリー攻略チャート「オーシュット編」1章

オクトパストラベラー2
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オクトパストラベラー2のメインストーリー「オーシュット」です。

今回は開始から1章終わりまでの部分を箇条書き形式でまとめています。ポイントとなる部分には画像を差し込んでいますのでプレイ中の方は参考にしていただければ嬉しいです。

1章

○魔物を相棒として「てなずける」

「てなずける」のチュートリアル

【マラマフクロウ:魔法】【ラージャッカル:物理】のどちらかを選びスタートする。どちらも戦闘時には弱点を突いた攻撃をしてくれる為、そこまでの差はないと思われます。

○キングイグアナと戦闘

バトルと捕獲のチュートリアル

○ケノモの村に向かう

○人間に「けしかける」

「けしかける」のチュートリアル

○魔物を「かこう」し獣人に「ほしにく」を渡す

○ジュバの元に向かう

○主獣の墓所に向かう

村の南から外に出て北側の脇道を進みと狙撃のリング

滝の裏側の道を進む

主獣の墓所

南側の通路を進むとコンポジットボウ

吊り橋を渡り少女がいるところでイベント

○少女を連れてケノモの村に向かう

○ジュバの元に向かう

ほしにく×3で獣人を連れて行ける。右上あたりの斧をもっている獣人が火力も高くてオススメ。

○夜にきたるものを倒す

  • お供で謎の幼体を呼び出す
    →幼体を捕食し属性攻撃力がアップするので幼体から倒すのがよい
  • 途中で底力のチュートリアル
    →ブレイク後にブーストで底力【獣の牙】を使えば大ダメージを叩き出せる

倒すとイベントになり1章が終了

捕獲について

戦闘中に「けしかける」のコマンドから「捕獲」を選ぶと魔物を捕まえる事ができる。

  • HPを削る程に捕獲の成功率が上がる
  • 討伐時に自動捕獲するパターンもあり
  • 不要となった魔物はアイテムに加工できる

魔物は5体まで登録できるので初見の魔物はとりあえず捕獲しておくのもあり。魔物がオーシュットの強さに直結するし、要らなければ加工すればいいので無駄にならない。

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