【リバース1999攻略】レグルスの性能と使ってみた個人的な評価/星属性が欲しいなら引くべき? | えすてろゲーム研究所

【リバース1999攻略】レグルスの性能と使ってみた個人的な評価/星属性が欲しいなら引くべき?

リバース1999
この記事は約3分で読めます。

※本ページにはプロモーションが含まれています

11月21日からピックアップガチャとなる「レグルス」について。

管理人はゲーム開始初期に入手していて洞察3まで育成しています。実際に育成&プレイしてみての使用感や性能などをまとめてみたので、次回のガチャを回そうか迷っている方は参考にしてみてください。

「レグルス」ピックアップガチャ【スウィング・フリー】が実装

◆ピックアップガチャ開催期間

11月21日5:00~12月5日4:59

★6レグルス、★5パミエ、★5五色月の確率がアップするピックアップガチャです。

レグルスはストーリーの序盤から登場する主要キャラということもあり気になる方も多いでしょう。ここからはレグルスの性能と実際に育成してみての使用感をまとめていきます。

レグルスの性能について

レグルスは星属性のアタッカー(メンタルダメージ)です。

範囲攻撃も持っている為、有利属性に対してはかなりのダメージソースとして活躍してくれます。序盤からストーリーにも絡んでくる主要キャラなので覚えている人も多いと思います。

洞察レベルについて

洞察はキャラの持つパッシブスキルのようなもので、洞察レベルを上げれば常に効果を発揮するので純粋にキャラが強くなります。キャラの強弱を語る上では避けられない要素と言えます。

◆洞察1

このターンで行動しなかった場合、ターン終了後に[ヒーティングハート]状態になる。

◆洞察2

バトル開始時、クリティカルダメージが15%アップする。

◆洞察3

[ヒーティングハート]状態が消えると、MPが1増える。

[ヒーティングハート]:クリティカル率+50%。クリティカル率の上限を超えた分はクリティカルダメージに変換される。クリティカルが発生すると消える。

クリティカル率+50%ってのは純粋に強いですよね。洞察3になればクリティカルを出しつつMPを1増やすという動きになるのでアルティメットの回転率も高まります。

「行動しない」という縛りがあるので注意

スキル・アルティメットについて

◆スキル①

単体のメンタルダメージ攻撃。ランクがあがると200%→300%→500%とダメージ量が増える。

◆スキル②

敵2体を対象とした範囲攻撃(メンタルダメージ)。

ランク2からはクリティカル発生時に敵のMPを減らす効果もついてきて、ランク2でMP1減少、ランク3でMP2減少となります。

洞察でクリティカルを上げられるキャラなので想像よりもクリティカルの発生率は高く、MPを減少させるという妨害行為の発生頻度も高まります。

◆アルティメット

敵全体を対象とした範囲攻撃(メンタルダメージ)。味方全体に1ターンの[パッションロック]状態を付与する。

[パッションロック]:アルティメット以外のダメージを全て回避する。行動終了後に解除される。

このパッションロックが無茶苦茶強いです。

1度だけ回避ではなくて1ターン中は全部回避してくれるので、その間にがっつり回復したりとか被弾を気にせずに一気に攻撃スペルでダメージを与えるという動きができます。

洞察2の衣装解放でやたらと可愛くなります!

現在コスチュームが販売されているレグルスですが、洞察2での衣装解放でも非常に可愛くなります。正直なところ初期状態だと見た目はう~んって感じなんですが、洞察2で見た目が激変しますw

個人的にはこれだけでも引く価値あるかと思っているんだけど、見た目に関しては好き嫌いありますからね…。性能的にも悪くないし星属性が欲しいなら引いてもいいと思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました